News

pixkikiバスツアー&新年会 開催レポート

Hidari Zingaroにて、2月にイラストコミュニケーションサイト「pixiv」のユーザーによる「pixkiki アナログ展覧会」を開催致します。
そのプレイベントといたしまして、1月8日(土)に、「pixkiki バスツアー」と銘打ち、カイカイキキのスタジオでのワークショップや、Hidari Zingaroの見学、そしてカイカイキキギャラリーでの新年会で1年の始まりを盛大にお祝いするツアーを企画いたしました。

天気にも恵まれ、幸先の良いスタートとなりました。

カイカイキキ三芳スタジオに続々と来場する参加者の皆様。
参加者は出席率100%でご参加いただけました。

実技指導員として参加した杉山さんが参加者の皆さんにアクリル絵の具の使い方のお手本を見せます。見つめる皆さんの目も真剣。
今回使用した絵の具はターナー色彩様、キャンバスはフナオカキャンバス様からご提供いただきました。本当に有難うございました!

UST中継では1月14日からの個展用の新作を背景にカイカイキキ新人アーティストobと村上によるアートの真に迫るトークが繰り広げられました。

村上とピクシブ片桐社長がマイクを手に参加者の間を練り歩きます。
ここぞチャンスと作品ポートフォリオを持ってこられる方もちらほら。

ワークショップも無事終了。
バスはいざ次の舞台「Hidari Zingaro」へ皆様をご案内いたします。

一行のガイドを担当されたのはピクシブの濱吉さん。
USTの司会にバスのガイドにこの日は正に八面六臂の大活躍でした。
また、イベント開催中の9日が誕生日とのこと。
おめでとうございます!

Hidari Zingaro ではアート集団0000による企画展、「アートどすえ -京都芸術物産展-」のオープニングにご参加いただきました。
店舗内は文字通りすし詰め状態。

「左甚蛾狼鮨詰之図」その2。
100人近くが1度に押し掛けぎゅうぎゅうの店内。
急遽一部の参加者様をOz Zingaroに待避させる場面も。

20:00にバスはいよいよ元麻布ギャラリーへ到着。
中にはそろそろお疲れの方もいらっしゃるご様子。

0000 谷口創さん、Kim okko さんの号令で「新年会 – Painter’s Delight Party – featuring pixiv × Kaikai Kiki × HZ ×DENPA!!! × 0000」の始まりです!

疲れた体には、手作りおにぎりと、カップ麺。
これで皆様にひと心地頂きました。
仕出していただきました「麻布山屋」さんに感謝感謝です。

イベントが始まるやいなや、そこかしこで出来る歓談の輪。
人見知りも現代っ子もアートを楽しむ心に垣根はありません。

0000の企て。
「年賀状交換会」を通じて初めて出会う同士でも仲良くなれてしまう、そんな粋な企てです。

0:00からはDENPA!!!のステージがスタート。
0000谷口さん、ステージど真正面で踊り狂い咲きます。
DENPA!!!のステージの盛り上がり、会場の熱量は一気に上昇です。

受付を担当してくださったピクシブ松崎さんもセーラー服にブルマのコスプレで登場です。恐るべきやピクシブのスタッフ様はイラストコミュニケーションを地でいく皆さんです。

皆さんお疲れ様でした!!
今回のイベント、楽しんで頂けましたでしょうか?
お疲れで寝てしまわれる方もいらっしゃいましたが、最後まで皆様笑顔で過ごされ、何よりでございました。
ご参加まことにありがとうございました!

<参加人数>
▼pixkiki バスツアー参加者:44名
▼0000 バスツアー参加者:42名
▼新年会参加者:238名