Home > blog > タカノのトークゲストは辻信一さん!

タカノのトークゲストは辻信一さん!

今回のタカノ綾個展では、2つのトークショーが組まれるんですが
その第1弾は明日なんですね。
いわば、オープニングトーク。

お招きするのは、タカノが本を読んでファンだった
文化人類学者にして環境活動家の辻信一さん。

article0306_ph01

お題は「太古の知恵とつながる」。

『スロー・イズ・ビューティフル』という著書もあるように、
「ゆっくり」をキーワードに、
NGO「ナマケモノ倶楽部」やNPO「カフェ・デラ・テラ」などの
活動をされている辻さんと、インド哲学やヨガが好きなタカノが、
311以降の世界でどんなふうに生きていったらいいのか。
…..なんてことなど、お話する予定。

個展に先立ち、被災地を何度か訪れたタカノは
自分が撮影した写真などもお見せする予定で、
たぶん話は現在から太古まで、
壮大なスケールで広がっていきそうです。

ぜひ、ご来場ください!

スペシャルトークショー
辻信一(文化人類学者)x タカノ綾(アーティスト)
「太古の知恵とつながる」
3月7日(金)19:00~20:30
カイカイキキギャラリー