Home > blog > 被災地へ旅のはじまり

被災地へ旅のはじまり

タカノ綾個展が昨日で終了し、
今朝は6時から撤収開始。

東信さんとのコラボレーション作品「終焉の森。そして始まり」の、
100種の花や木たちを運び出します。

article0403_ph01

2トントラックに、
(両側に立つのは 東信花樹研究所の成田さんと佐野さん)

article0403_ph02

ぎっしり詰め込まれて、

article0403_ph03

2台で福島に向けて出発!

article0403_ph04

article0403_ph05

上は佐野さんとカイカイキキの阿部ちゃん。
下はアーチストの工藤麻紀子さんとタカノ。二人はとても仲良しなんです。
な、なんだかプチ旅行気分で楽しそう….

そして、なぜ福島かといえば、
被災地にこの植物たちをプレゼントするために。

そう、そこまでが、このコラボレーション作品のゴールなんですね。

さっき入ってきた情報では、
ただいま那須高原のパーキングエリアで昼ご飯とか。

この植物を届ける旅のレポートは続きます!