凪をさがして

くらやえみ

2019年8月2日 – 2019年8月24日
開廊時間 :11:00 – 19:00
閉廊日:日曜・月曜・祝日
レセプション:2019年8月2日(金)18:00〜20:00

※展覧会は終了しました。
沢山のご来場、誠にありがとうございました。

よこすかシーサイド, 2018
キャンバスに油彩
2273x1818mm

カイカイキキギャラリーは8月2日より8月24日まで、くらやえみによる個展「凪をさがして」を開催致します。

昨年Hidari Zingaroにて個展を行いカイカイキキ所属となったくらやえみ。今年は、香港バーゼル、NYフリーズと海外のアートフェアにも挑戦してもらい、確かな人気を得てきました。

この度、ついにカイカイキキの本丸ギャラリーにて開催することになりました。昨年の個展より更に力を加え、大きなペインティングにもチャレンジしました。作品の幅も広がった新たなくらやえみを是非、見にきて頂ければと思います。

作家解説

私は一年前からキャンバスに少女を描く事を続けてきました。
私にとって少女を描くという行為は、日々感じた事や目にしたものを日記に書き留めるような行為です。ひとりの少女の中に、私が見てきた様々な人物やイメージが集合体となって現れます。そして、私自身その画面に映る少女という存在が一体何者なのか知りたいと強く思っています。

作家から本展に向けて

私が描く少女たちを振り返って見たとき、たいていが私が感じたり触れてきた暗い部分から生み出されています。そして、その暗さの中にはわずかに明るさも秘めているような気がします。その暗さや明かりに触れることができた時、自分の中の暗がりの中から、外の世界へ繋がるための手がかりが掴めるのではないかと信じています。

Go To Top